雑記

度重なる野党議員の質疑応答で妄想が膨らみすぎた結果

度重なる野党議員からの質疑応答に関して

今の日本の政治家はバカだ。

アレヤコレヤと与党議員に物申す。

国家規模の問題ではないにもかかわらず、国会では滑稽な質問ばかりする。

別に与党を擁護しているわけではないが、

いやむしろ与党にもどうかしろと言いたい部分は多々ある。

年金くれ。くれる保証をしろ。しても無理か。

10億の借金が自己破産でチャラになる国である。

そんな保証をしたところで、、、という結論に至る。

年金は諦めるから海外に行くチャンスをくれてやれ

そんなことを話している時間があれば外交をして欲しい。

国内だけで経済を回すことは到底無理なことはとうの昔からわかりきっているはずだ。

東南アジアや東ヨーロッパの小国と若者がもっと交流できる環境を整えて欲しい。

ASEAN、BRICS、バルト3国。

個人的に興味があるだけだが、きっと行ってみたいと思う日本人も少なからず存在していると思う。

日本の制度に翻弄され、何か答えろと言われれば、「何がしたいかわからない。」という。

はっきり言ってそんなことを言う時間があって、

バイトでもするんだったらいっそのこと日本人の住んでいないセントクリストファーネービスあたりに移住することをオススメする。

(賛同する人がいれば一緒に行きましょう)

いかに日本人はコントロールされているか。

少し外に出てみるのも悪くないぜ?

日本大好きかっ!

いいことです、でも意味あるのか?

私の所見では、

韓国人ほど絆は深くないし、国のために俺は体を張るんだ!日本のことは信用できる!

と、メディアからの洗脳なしに成り立つ構図なのだろうか?

(あぁ、国会を見すぎて言い回しが某野党。)

メディアがあって無い、無くてあるようなベトナム

実際ベトナムに住んでいてそう感じることが多々ある。

知りたいことはSNSから。ウェブサイトから。と言う人が多い。

テレビ?

海外ドラマがひっきりなしに流れる。

スポーツしかないチャンネル。

そういえばシンガポールも同じだった。

海外の番組ばかりがやっていて自国の番組は存在していないような勢い。

多民族国家だから。と言われればおしまいだがどこの国もそんな感じ。

何を言いたいかと言うと、必要な情報を自分の価値観で選択する能力って大事ですね。

日本は発展しすぎている上に安全すぎる。

いっそのこと、「一億総活躍社会」じゃ無くて

「一億総ホームレス社会」ぐらいになった方がいい。

そしたら誰も年金が如何の斯うのとか、あの人はこうだとか、あいつが悪いとか言わなくなるでしょ。

生きるのに必死だから。で、本当に必要なものが欲しくなる。

その感覚忘れたらだめですよね?

結局のところどっちでもいいけど

ごちゃごちゃわけのわからないことを言ったけど、結局はどっちでもいいですね。

生物は自然とバランスを取るようにできているらしい。←確か学校で勉強した。

馬が減ればライオンも減る。馬が増えればライオンも増える。

人間も同じだけど違うところは思考を通しているかどうか?

ライオンが馬を狩る時は「来年のご飯が無くなると困るから今日はご飯抜きね」

とは言わないと思う。(言っているかもしれない。)

お腹が空いた時空いたぶんだけ食べた結果ライオンも減る。

でも人間は予測できる。

来年は減るんじゃないかと言うことも考えることができるし、

地球上のほとんどの場所であればリアルタイムに共有することができる。

で、何が言いたいかと言うと

ライオンみたいにはなりたくない、動物の惰性で生きたくない。

思考できるんだから思考しないと。

 

おわり

 

あー、まじウケる。

Tagged , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です