海外遊び

フィリピンのマッサージ

アイランドスパ

前書き

弊社海外出張の空き時間には必ずといっていいほど現地のマッサージ店探しに出かけます。

それぞれの国で特徴があり、その国の文化を知るきっかけになります。さらに、現地のローカルマッサージ店を探すのでいやでもローカル地区を歩くことになります。

今回はローカルマッサージの中でもクオリティがあまりにも高く、これは周知すべきと思い投稿するに至りました。ローカルマッサージ店に興味のある方はぜひお声掛けください。また、こんなマッサージ店知っているよという方も是非共有してください。

アイランドスパ発見から予約まで

初めて泊まったホテルで見つけた現地の情報誌の片隅に広告を発見。

電話番号や住所が乗っているが、この手の広告には何度か心を折られた経験がある私はネットで情報を集めることにした。

 

現地在住の方のブログでかなりの高評価をつけられているのを見つけすぐに電話。(海外の駐在員さん、駐在員の奥様の情報はかなり信憑性が高い)

 

予約の対応もバッチリ。英語必須だが、名前と電話番号くらいなら誰でも言えると思うので英語が苦手な人でも余裕で予約できる。

 

入店からマッサージまで

入店するとコースを選んでくださいとのこと。

料金表をもらったので共有しておきます。

画像が汚くてすみません。

時間と料金を見るとベトナムと同じくらいかなというところです。

 

マッサージの内容

2人用の個室に通されましたが、間接照明とレモングラスの香り、やはりオーガニックにこだわっているのでしょう。

私はオイルマッサージ(90分2000円行かないくらい)を選択しました。

内容はというと、最高です。

一番良かったポイントは、温めたタオルを使いながらマッサージした箇所を冷やさないように施術してくれたところです。

ベトナムのマッサージ店ではエアコンが効きすぎてマッサージした箇所が冷えて筋肉が硬くなることがよくあるんです。

今回のアイランドスパではそんなことは全くありませんでした。



施設

個室のマッサージルームの他にもとても綺麗なシャワールームがあり、完全にボディリフレッシュできます。

入り口付近に休憩スペースがあり、ドリンクを頼むこともできます。

感想

全体的にかなり評価が高いです。

次も行きたいと思うマッサージ店はなかなか無い中、ここは予想以上でした。

ここのマッサージを体験してみたい方、貿易関係の方、是非ご連絡ください。

一応情報を載せておきます。

 

Island Spa

Jupiter Makati

136-138 Jupiter Place Bldg.

Jupiter Street

Bel-Air Makati City 

(632) 899-1234. 751-8296