雑記

ためになる!?リアル金持ちに聞いた、お金の持ち方

お金の稼ぎ方を解説しているサイトはたくさんあって面白くないので、

お金の持ち方を、お金を持っている私の友人の行動から見つけましたので報告いたします。

氏曰く、金は回せ

しかしこの解釈には語弊があると気付きました。

ただ回すだけではなく、増えるように回せということです。

飯を食う=友達とたわいのない話をしながら

という構図は楽しいですが、お金を持つ理由としては適しません。

適切な例としては、

一緒にいて幸せだと感じる人と食事をして自分のモチベーションを上げる。

もしくは、

仕事の延長で食事をする。

ここでいう仕事の延長というのは、『確実に原価を回収できるもしくは増える』

ということらしいです。

友達がいなくなりそうですが、まぁ人それぞれなので、、、。

氏曰く、金は縁に使え

縁があると感じることはあるでしょ?

その時には遠慮なく使うんです。

合わせるとかではなく、自分の判断で、見返りを求めず、

『縁を感じて使ったものは必ず回収できる。』

と氏は仰います。

ここまで基本的に減っていません、、、、、。

氏曰く、金は持て

金を持ってる人には金が集まるの法則は、よく怪しいサイトや本などで筆者も目にしますが、

氏曰くこれは本当らしいです。

なぜか?

いつどのタイミングで倍増のチャンスが現れるかわかりません。

いつでも投資でお金を増やせる準備をしておけということらしいです。

ここ一番で弾切れでは相手になりませんから。

え、持ちたくても持てない?

氏曰く、銀行口座なんか閉鎖してしまえ

講座はいらないそうです。

第一に講座に入れておくという意味がないということです。

確かにとい言う感じですが、

危ないじゃん?と言う問いに対して、

・日本てそんな危なくなくね?

・金あったら財布無くさんやろ?

確かに。

金が入っていないから財布がなくなる→なくなるような財布はいらない。

らしい。

氏曰く、持っている金の規模を増やせ

財布にお金を入れて入れば物理的に量の増減を観察できます。

なくなれば稼がなくちゃ、

というキャパを増やしていけということです。

今月はあと10万か

今月はあと20万か、、、

今月はあと100万か。

あ、100万、、、。

イメージがでかすぎて。

お金持てるか

思い出すとやる気が出ますが、少しの憂鬱感に苛まれますので、

続きは次回にします。

今回わかったことは、

クレジットカードいらねえ、ということ。

 

おわり

 

あぁ、無常。

Tagged ,